So-net無料ブログ作成

雲雀さんの誕生日! [復活]

といって何かするわけではないのは、いつものこと。

携帯を新しく変えて数日経ちますが、未だに理解できてない機能があったり。
でもこの機能けっこうオモシロイ。
メールの一つ一つに謎のアクションがあってね、基本アレ人間みたいなんですけど。

うーんと、ホラ、非常口の走る人の絵。

の、人が、スウィングしたり、花が咲いたり、兎やモグラと遊んだりって言うモーションなんですが、雲雀さんの誕生日である今日、一人このモーションに爆笑してました。

だって、誕生日祝いのマガメールモーションのほとんどがハイテンションモーションだった。

ウサギとウキウキ踊ったり
クラッカー鳴らしたり
キラキラするもの振りまいたり

もうこれは僕の携帯が・・・・・


空気読んでるとしか思えない!!

むしろ読みすぎじゃないかと思うんだ。
さすがmyケータイ!

ランスロットを慕っていて、最後まで信じていたけど勘違いで殺された騎士「ガリス」の名をもらっただけのことはある!

大事してやらねばならんな・・・。

これから先、どんな空気の読みっぷりを発揮してくれるか楽しみだ!

復活執事バトン☆ [復活]

別ブログで回ってきた復活バトンにお答えするぜ!
題名見たとき過ぎった映像はこんなんだったけどな。

HTM1.jpg





「究極のようで微妙な三択だぞ。(リボ)」

■朝、貴女を起こしに来たのは?
+「おはようございます、お嬢様」まっさらなスマイル、ツナ。
+「…早く起きないと襲ってしまいますよ、お嬢様?」朝から何さらす気ですか、骸。
+「起きろ」お嬢様相手に容赦なく小突く、ザンザス。

★癒し系のツナも捨てがたいが!骸希望!!骸に触りt・・・!!
 確実に目を覚ますのはザン様が来たときだと思います。だって怖・・・。

■朝食は?
+「…ご飯です」庶民的なメニューその一(ご飯、味噌汁、焼き魚)、千種。
+「朝ご飯ですよ、お嬢様」庶民的なメニューその二(トースト、サラダ、スープ)、バジル。
+「新鮮な内に食えよ?(ニカッ)」朝から寿司かよ!山本。

★ え?バジルはトーストじゃないでしょ。割烹着にお玉がバジルのスタイルでしょ!?(真剣)
 むしろ千種のほうがパン食っぽくない?あぁでも千種の朝ごはん食べたい!!(もっさんスルーで/え)


■朝の支度を手伝ってくれるのは?
+「今日も可愛くしてあげるv」「うしし…、王子がお姫様可愛くするのは当然だし」お洒落はバッチリ、ルッスーリアとベル。
+「今日はこれと、これと…あれがいいびょん!」「…めんどいからこれでいいよ」テキトーに決めてる?犬と千種。
+「クフ…。これもいいけれど…迷いますねぇ…」「…これはどうだ?」何故かコスプレ衣装選んでる、骸とランチア。

★コスプレじゃなければ骸に選んでもらいたいような・・・ルッスとベルに磨いてもらう!

■一緒にお出かけ。誰と?
+「死ぬ気でお嬢様を守る!」ええ!?パンツいっちょ!?ツナ。
+「うししし、王子が着いてくのは当然だし」意味分かんねぇよ!ベル。
+「…お嬢様に手を出すヤツは噛み殺してあげるから」常に武装執事、雲雀。

★むろん雲雀さんだ!!
 REBOANいち愛してる!
 ツナはトラブル巻き込まれ体質だろうから、あえてお留守番しててもらおうと思う。ベルはトラブル発生タイプだと思う。
 


■一人でお出かけ。見送りは?
+「気を付けろよ!」爽やかに送り出す、山本。
+「お土産欲しいれす」子犬のような眼差しで、犬。
+「一人で行かせるのは心配だな…」割と心配性、ディーノ。

★一人でお留守番の貴方が心配でならねぇよ、ディーノさんっ!
 犬へのお土産はパインのぬいぐるみでいいんじゃないですか?

■突然雨が!迎えに来てくれたのは?
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛!傘持ってきてやったぞぉ!」傘もささずにダッシュでお迎え、スクアーロ。
+「ん?急に天気が良くなったな!」あなたが来たら晴れましたよ、了平。
+「ったく、傘ぐらい持ってけよ」照れ隠しに無茶言わないで、獄寺。

★すくあーろと一緒に濡れて帰る!!(>∀<)ノシあわよくば一緒にお風呂
 獄寺君は家に帰った時にびしょ濡れの僕らにタオル投げつけてくれたら満足です。(え)
 お兄ちゃんちょっと苦手なんだもん。


■帰宅。玄関まで出迎えてくれたのは?
+「おかえりなさいませお嬢様v」何でメイド服を!?ルッスーリア。
+「…遅かったね。どこで寄り道してたの?」怒ってるようだけど実は心配だった、雲雀。
+「…おかえり。…おやつあるよ…」それだけかよ!千種。

★おやつがあるならちく・・・雲雀さん愛!
 雲雀さんのおもちゃを買ってきました、と猫じゃらしを渡s・・・。 千種はルッスと一緒におやつ作ってくれたらいいんじゃないかな!(゜∀゜)☆


■おやつの時間。
+「お好きなだけどうぞ…」なんて言いながら食べきれそうもないほどケーキ盛り合わせ、大人ランボ。
+「クフフ…。僕が食べさせてあげましょうか?」パイナップルたっぷりのトロピカルフラッペを片手に、骸。
+「…オレに一口…いいか?」イタリア直輸入のフロリアンチョコラータ(※)を目の前に反則上目遣い、ディーノ。
※フロリアンチョコラータ…ヴェネツィアのカフェフロリアンメニュー。あったかいチョコレートパフェみたいなもの。

★ゴメン、ランボ&ボス。ケーキの盛り合わせとチョコ苦手なの。
 パイナップルがダイスキなの!


 リンゴの次に。

■お家でお勉強の時間です。誰が何を教えてくれる?
+ルッスーリアとバジル「レディーのたしなみと礼儀作法」
+スクアーロと山本「剣術」
+雲雀と骸「(自主規制)」

★雲雀さんと骸、自主規制とか言って怖い話とか教えてくれそうだからな~…添い寝してくれるなら
 れでぃーのたしなみを知った方がいいと思う自分だけれども、
 剣術を学びたくて仕方ありません!!ドーン

■用事を頼むことに。誰に?
+「…めんどい」ああやっぱり。千種。
+「自分でやれ」仕事する気はさらさら無し、ザンザス。
+「王子に仕事させる気?」執事になっても王子のプライドは捨てません、ベル。

★千種、実はなんだかんだやってくれる子なんだって僕知ってる。
 ベルは王子だから、用事頼んだら面倒が増えそうな気がする。(偏見。)
 ザンザスに猛烈アピールをしたいです!殴られるのはイヤだけど。(ザンザスへの用事=遊んで)

■仕方ないので他の人に頼みましょう。誰に?
+「ち…しょうがねぇな」以外と頼まれて嬉しそう、獄寺。
+「はい、喜んで!お嬢様」喜ばれても困るよ、バジル。
+「極限承知した!」そんなに張り切らんでください、了平。

え、なんか成功率低い人ばっか…
 うん、獄寺クンかな!銀髪だから。

 デレよりツンが好き!

■暇だ!さあ、誰にちょっかいをかける?
+「やれやれ…、しょうがないお嬢様だ…」庭に水撒きをしている大人ランボに抱きつく。
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛!オレの髪で遊ぶんじゃねぇェェ!!」休憩中のスクアーロの髪を三つ編みに。
+「…なんだ、暇なのか」洗濯物を畳んでたランチアに普通に遊んでもらう。

★水撒きしてる大人ランボに膝カックン喰らわした後に、ランチアさん所行って、すくあーろの髪型を相談して、決まった髪形をすくあーろにしてあげる!(暇人ップリを際限なく発揮)


■そろそろ夕飯の時間です。
+「厨房で握るより目の前で握った方がうめぇだろ、嬢ちゃん!」「好きなネタなんでも言ってくれな?」山本親子の寿司。…って、親父さん厨房で働いてたのかよ!
+「腕によりをかけて作りました!」「オレも手伝ったんだぜ?」バジルとディーノのイタリア料理。…ん?ディーノさん手伝ったって、大丈夫なの?
+「…つくるのめんどい」「たまには外で食べましょうか」千種と骸と外食。…え、千種が仕事放棄!?

千種と骸と外食で山本家に乱入!つけはバジルとディーノによろしくね!(酷っ)


■食後にデザートなんていかがですか?誰が何を?
+「特別に俺様のプリンをくれてやる」それアナタのおやつだったんですか?ザンザス。
+「はい、お嬢様あーんするびょん♪」ケーキ食べさせてくれるんですか、犬。
+「…一口ちょうだい」言う前にアイスクリーム一口もっていっちゃいましたよ、雲雀。

雲雀さんに決まってるじゃないですか!!
 もっていっちゃったってことは、かかかか間接CHU・・!?た、たべられな……!!(どんだけ動揺)
 犬にはむしろショートケーキのイチゴあげてもいいよ!
 ザンザスのプリンは寝る前にドラ●もんの映画を2人で見ながら食べるのありかなと。

■お風呂上がりです。
+「ちゃんと乾かせよ?」なんていいながら山本がタオルでわしゃわしゃしてくれた。
+「ばッ…!早く着替えろ!」バスローブ姿でうろついてると顔が真っ赤な獄寺に着替えを押し付けられた。
+「お風呂上がりのスキンケアは大事よぉ?」ルッスーリアが勝手にお肌の手入れしてくれた。

★バスローブなんかを着るとは思えませんが、真っ赤になってる獄寺クンを追っかけてやろうと思います!(鬼)
 で、途中で山本に捕まってわしゃわしゃしてもらって、ルッスに説教されたい。(すごい贅沢だ)
 

■さあ、寝よう!
+「おやすみなさい、お嬢様」にっこり笑って頭をポンポンとなでるツナ。
+「…おやすみ。…明日も寝坊しないでね」そう言っておでこにキスする雲雀。
+「…絵本を読んでやる」椅子に座って絵本を聞くランチア。

★いやん選べません(´∀`)[ぴかぴか(新しい)]
 やっぱ・・・・・・雲雀さんしかないな、私には!逆に眠れなさそうだ…。


■…眠れないなぁ…。
+「おや、眠れませんか?…僕が側にいてあげますよ」ベッドに腰掛けて微笑みながら頭を撫でる骸。
+「眠れませんか?…拙者がホットミルクを入れて差し上げます」にこっと笑うとパタパタと台所へ向かうバジル。
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛…早く寝ろぉ」不器用ながらきゅっと手を握ってくれるスクアーロ。

やっぱりね…ッ!
 ぎゅうにゅうのむとおなかこわいちゃいます・・・・。
 すくあーろと骸に優しさを傾けられたら、それだけで昇天しちゃいそうです…!!(まずは鼻血から・・・。)

■専属の執事にしたいのは誰?

 雲雀さんか骸か悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒバリサンで!
 骸にはお兄ちゃんになってもらう!(゜∀゜)←名案だと言い張る

■次に答えて欲しいお嬢様達を3名ほど

やりたい方お好きにどうぞ☆



バトンって答えるの楽しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。